フェイスリフトで気になるたるみを除去|若返り医療

レディー

注射系の治療内容

ウーマン

年齢を重ねることでシワはどんどん増えていきますが、シワがあるだけで、年齢以上に見た目が老けてしまいます。また、シワが増えたとしても、自分では気づきにくいのでいつの間にか多くなっていたと実感する方も多いです。シワができる原因は、体内のコラーゲンや潤いを維持する成分の減少です。睡眠不足や偏った食生活なども、シワの原因になるので注意したほうが良いです。美容クリニックで治療を受けることによって、気になるシワを消すことができます。リーズナブルな料金で受けられるボツリヌス治療やレーザー治療などさまざまあります。

ボツリヌス治療を行なうことによって、シワの原因となっている筋肉を麻痺させることができます。新しいシワができにくくなるという効果があり、表情ジワ治療に最適です。1週間~2週間程度で徐々に安定していき、3ヶ月~4ヶ月後には効果が消えていきます。注射をするだけなので、簡単に治療を受けられるのですが、効果も少ないという注意点もあります。老化によってできた深いシワには、ヒアルロン酸注入治療がぴったりです。ヒアルロン酸を注入することで、ふくらみをもたせることができます。治療後の2日~3日程度は、ふくらみ気味になりますが、1週間程度経過すれば自然な仕上がりになります。ボツリヌス治療よりも、効果持続期間は長く、半年~1年程度経過して徐々に薄れていきます。レーザー治療では、皮膚の表面をレーザーで刺激を与えることによって、ターンオーバーを促すことができます。レーザーの種類はさまざまあるので、自分に合った装置を選ぶことが重要になります。